コナン映画「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」をました

次女(中3)と今年の名探偵コナンの映画を見ました。

名探偵コナン、娘たちがプリキュアを卒業したあたりから毎年映画を見に行ってます(長女(高3)はコナンも卒業してしまったのか、今年は一緒にいきませんでした)

去年のコナン映画がとにかく面白かったのですが、今年はまたそれを上回る勢いで最高でした。

公開最初の週末でネタバレは避けておきますが、最後の数分、そしてエンディング後のエピソードには本当に驚きました。

映画が終わった後、次女(中3)と顔を見合わせて「ええー!!」と声をあげちゃいましたよ。

たぶんもう一度見に行くと思います。最初からもう一度、あのキャラに注目しながら見ないと!

今回のメインキャラは、コナンくん、平次くんとキッドさま。三人の駆け引きというか共闘はハラハラしながらも格好良かったですね。

あと、個人的にお気に入りの紅葉ちゃんと伊織さんが、ちょくちょくでてきて本筋と関係無いところでアレコレしてるのも良いです。援護のところとか。

それを言い始めたら、ほかのキャラたちも本当に面白かったです。

今回は黒の組織、公安、FBI関係を除いたオールスターって感じでしたよね。和葉ちゃんと蘭ちゃんの友情、遠隔だったけど園子さまも良かった。大好きです。

毎年こんなに楽しませてくれるコナン映画、原作の青山剛昌先生と制作陣がすごすぎます。来年の映画も楽しみです。

でもその前に。色々復習してからもう一度見に行かなくちゃ。