梅雨入り前の爽やかな朝

今日の始まりはとても爽やかでした。

空気は涼しく、良く晴れた空にはトイ・ストーリーのアンディの子供部屋の壁紙みたいな雲が浮かんでいました。

マンションの裏手、職場に向かう道にかかる橋のたもとに小さな花畑があり、マンションの園芸クラブの方がお世話をしています。

少し前まで色とりどりの薔薇が咲いていました。今は薔薇は終わりかけ、大きな百合がたくさんの花をつけています。

その足元には季節の草花が咲いています。この花たちはまめに植え替えられて、いつもとても綺麗です。

朝からとても気持ちが良かったです。

こんな爽やかな朝に外に出るのは、出不精の私にはよほどの用事がないと無理です。仕事をしていて良かったなーと、今朝は少しだけ思いました。